手を繋ごう

まいにちを綴ります

前から気になる謎・・・

先日、ファミレスで、いつも利用しているスーパーの従業員の人に会いました。何とその人は、スーパーとファミレスを掛け持ちで働いているようなのです。まぁ、近所に住んでいるのでしょうけれど、なかなかパワーがあるなぁと思いました。スーパーの方はいつ…

短気な性格

自分の短気な性格には、本当に嫌になってしまいます。先日も、出かけて行ったカフェで、行列が出来ているからと言って入るのをあきらめて帰ってしまったのです。お店の人に本当に悪いなぁと思ったのですが、待つ、と言う事が私は苦手みたいなんです。特に、…

たまに食べたくなる「いなりずし」

また、いなりずしを買ってきてしまいました。やはり暑い時は、寿司みたいなものが食べたくなるのです。気付けば最近、同じようなメニューばかり食べてるなぁ、とも思うのですが、体が欲しているのですから、仕方ありませんよね。最近特に美味しく感じるのが…

安眠グッズ

暑い時に困るのが寝る時です。 暑すぎて熟睡出来ません。 エアコンをかけるのですが、付けっぱなしだと乾燥しすぎるので、タイマーをセットする のですが、切れるとすぐに暑くなりますよ。 そんな時、私の必需品は冷却枕です。 冷凍庫で冷やして使うアイスノ…

バルサン

同じマンションの人に「ゴキブリが出た」と言われました。 我が家はマンションの上の階なので、通常はゴキブリはいません。 その人の階も高いのでいない筈です。 暑くなってきたし、どこかから迷い込んできたのかと思ったら、「どこかの家でバルサン したん…

車内芳香剤

このあいだスーパーのワゴン内で、消臭剤がまとめて安売りしていたので、ちょうど車の消臭剤が欲しかったので探してました。最近は柔軟剤や芳香剤など香りの商品は、テスターで匂いを嗅げることが多いですね!でも車内の消臭芳香剤は香りが分からなくて、ど…

肉を食べると便秘になるもの?

この時期スーパーに行くと、魚が全然なくてビックリします。 あるのは大皿の刺身ばかり。 きっと、帰省して、親戚が集まる家をターゲットにしているのでしょう。 でも我が家のように、普通に親子3人で夕飯を食べる家はどうしたら良いのやら。 魚がないなら…

とろとろ半熟オムライスを作りました。

この前、旦那さんが急に「とろとろのオムライスが食べたい」言い始めました。 田舎に住んでいるため、そんなオムライスが食べれるお店も知らないので、お家で作る事にしました。 普通のオムライスは、自分のお弁当に詰めたり、簡単な昼食に作ってはいました…

車がメチャクチャ暑かった

あまりに暑いんで、車で買い物に行く事にしました。 それで、せっかく車なんだからホームセンターで水とお茶をケースで買って来ようって思いました。 しばし買い物して車に戻って来ると、車内がだいぶ熱い事になってました。 家の駐車場はいつも日陰だから忘…

友人と買い物へ

先日、友達家族と出掛けることになり、 アメリカで有名な大型スーパー、コストコへ行ってきました。 私が欲しかったメインはお肉なんですが、 普通のスーパーでも値上がっている分、コストコも以前より 若干お高めでした。 それでも、他のスーパーに比べたら…

外で仕事

今日は在宅ワークの日ということで、 パソコンを持ってみなとみらいへやってきました。 普段は家で仕事をしているのですが、 やっぱり家だと誘惑が多くて・・・。 そんなわけで今ランドマークのスターバックスにいるのですが、 パソコンの充電が切れるまでとい…

実家に帰りたい

私の実家は埼玉で、しかもわりと群馬よりで、 今住んでいる神奈川からは電車で2時間、そこから車で30分のところにあります。 けして近いとはいえない距離ですが、 2ヶ月に1度程度の頻度で里帰りをしています。 いつもはお盆やお正月のタイミングで帰る…

納涼祭

8月2日、子供の通っている保育園で、 納涼祭が開催されるようです。 以前いた保育園は、小さい園だったので、 そういった企画はなかったのですが、さすが大きな保育園は、 たくさんのイベントがありますね。 ただ、うちのパパは休日は仕事になってしまうので…

映画に行ってきました!

先日、7月8日で仕事を退職した私。 8月1日から次の職場へ行くのですが、 そこまでは有休消化のため、しばらくの夏休みとなりました。 旦那さんが休みの今日は、 今まで休みがすれ違いで行くことが出来なかった映画館へ 行ってきました。 今日見てきたのは、…

お昼に焼き肉

先日、会社の休み時間に焼き肉を食べに行きました。 なんだか、ランチに焼き肉って、 リッチな気持ちになりますよね。 会社の向かい側に焼き肉屋さんがあり、 ランチは宮崎牛が1000円で食べられます。 柔らかくて本当においしいんですよ。 そんなお肉が1000…

ワールドカップ

ついにはじまりましたワールドカップ! 普段は朝の弱い主人が、 毎朝早起きをしてサッカーを日々見ています。 私も日本戦は見ていますが、 初戦は残念なことに敗退となってしまいましたね。 次はギリシャ戦ということで、 なかなか厳しいかと思いますが、 ぜ…

ファンデーションを買いに

先日の日曜日、ずっと欲しかったファンデーションを買いにいってきました。 デパートの化粧品売り場に行くと、 ちょっと女子力があがったような気がしますよね。 子供が出来て女子力が下がり気味の私なので、 たまにはキラキラしたお姉さんのいる化粧品売り…

北海道ラーメン

先日の北海道旅行で買ってきた、 お土産用のラーメンをお昼に作って食べました! 一色400円くらいのラーメンなので、 家で作る生ラーメンにしても、わりとお高め。 それでも、やっぱり北海道のラーメンは本当においしい。 横浜ではとんこつベースの家系が主…

夕張メロンゼリー

先日まで、北海道へ行っていた私。 そこでお土産に購入してきたのが夕張メロンゼリーです。 ゼリーの割に、2000円近い、 いいお値段のものなのですが、とにかくおいしいゼリーなんです。 というのも、ゼリーの中にメロンの果肉がたっぷりと入っていて、 口の…

モツ鍋

私は、鍋といえばモツ鍋が一番好きです。 ただ、うちのパパはお鍋はお店で食べたくないタイプ。 私は外に食べに行きたいんですが、 たしかに鍋は家でもできるので、冬の間はもっぱら家鍋を 楽しんでいました。 でも、やっぱりモツのフワフワ感というか、 ぷ…

筋トレ

体重が増えてしまった私。 食事制限はもちろんですが、多少の運動もしようと思い、 夜、お風呂のあとに筋トレをするようにしました。 ただ、久しぶりに体にムチをうったところ、 次の日、あちこちがガタガタでしっかりと筋肉痛になっていました。 筋肉痛にな…

ドーナツ

ドーナツが大好きな息子。 最近では、まるいものは全部ドーナツのようで、 車のタイヤも、駅前にある丸いオブジェも、 クッキーの型だって、丸くて穴があいていれば全部ドーナツです。 NHKのいないいないばぁで、 ドーナツの歌をやっているのですが、 それが…

温泉へ行ってきました!

先週の土日を利用して、 家族で浜名湖の周辺にある温泉へ行ってきました。 天気はあいにく曇りや雨でしたが、 ホテルは広く、温泉も大きく、 みんなでリフレッシュすることが出来ました。 子供も広いお風呂が大好きで、 私以上に色々なお風呂を渡り歩き、 結…

自分の時間

友人が札幌で顔脱毛をしたということで、 化粧のノリが全然違うと電話をしてきました。 旦那の転勤で札幌へついていき、 まわりに知り合いもいないし、子供もまだなので 時間がとにかく余っているらしく、 今は美容に時間を使うことにハマっているらしいです…

バジルソース

パスタが大好きな我が家。 定番のミートソースにも飽きたので、 最近では、ちょっとオシャレにバジルソースを使い、 ジェノベーゼのパスタを作ることが多いです。 夏場はベランダで栽培した自家製のバジルで、 手作りのバジルソースを作りますが、 今の季節…

やきそば弁当

私の主人は、北海道出身の人です。 出身地が違うと、色々話のかみ合わないところがあるもので、 カップ焼きそばに関しても、その一つ。 関東育ちの私は、 やきそばと言えばペヤングなのですが、 北海道出身の主人がペヤングを始めて知ったのは、 関東に上京…

本日より…

よろしくお願いします。 このブログを書いている間にフェイスブックで音信不通だった子と運命的な再会ができました。 すごく感動して、本当にうれしいです。 やっぱネットですごいなー。