手を繋ごう

まいにちを綴ります

肉を食べると便秘になるもの?

この時期スーパーに行くと、魚が全然なくてビックリします。

あるのは大皿の刺身ばかり。

きっと、帰省して、親戚が集まる家をターゲットにしているのでしょう。

 

でも我が家のように、普通に親子3人で夕飯を食べる家はどうしたら良いのやら。

魚がないならお肉でも、と思うけど、肉も、これまた焼肉やすき焼き肉といった高級な肉ばかり。

惣菜はフライを中心としたオードブルが幅を利かせています。

しょうがないので、いつもよりお高めの豚小間を買ってきて、家にある玉葱と一緒に、焼

肉のたれで焼きました。

本当は煮魚が食べたかったんだけど、魚市場もお休みだし、しょうがないですよね。

 

ただ私、肉を食べるとすぐ便秘になるんです。それも大量に食べているわけでもないのにすぐにふんづまり状態になりとても嫌なんですよね。

そんな時は乳酸菌サプリとヨーグルトの併用でなんとか乗り切ったりしてはいるものの一度便秘になるとしばらく続くから何ともやっかいです。

私の身体は肉を受け付けない魚専門の腸をしているのかな。