手を繋ごう

まいにちを綴ります

やきそば弁当

私の主人は、北海道出身の人です。

出身地が違うと、色々話のかみ合わないところがあるもので、

カップ焼きそばに関しても、その一つ。

 

関東育ちの私は、

やきそばと言えばペヤングなのですが、

北海道出身の主人がペヤングを始めて知ったのは、

関東に上京してからだと言っていました。

 

北海道でメジャーなのは焼きそば弁当という、

湯切りするお湯でスープも作れるという、一つで二度おいしいカップ焼きそばです。

 

最近では、関東のスーパーでも見かけることが多くなりました。

家にストックしてあると昔なつかしのやきそば弁当を見て、嬉しそうな主人。

味のバリエーションも多いので、私も主人と一緒にハマってしまいそうです。